ウェディングレポート


WEDDING REPORT


華やかなムービングライトが輝く空間で、個性が光る演出の数々!


img
J.Y さん(30) C.Y さん(27)


挙式会場名 聖マリエ・ド・クール
披露宴会場名 マリアージュ下関 フルーレゾン
結婚式日時 2014年5月4日 13:00
挙式スタイル 教会式
参列者 家族・親族 38 名/友人・知人 62 名
披露宴スタイル 着席
披露宴人数 家族・親族 38 名/友人・知人 77 名


会場を決めた理由は?


県外からのゲストも多く、アクセス重視で会場探し。たくさんのゲストを呼べる会場のキャパシティにも注目!

img

遠方ゲストが多く、新幹線の駅の近くで会場を探していたふたり。新下関駅から車で3分と条件にヒットしたこの会場にさっそく見学へ。100名以上のゲストを招待できる純白のチャペルや、光と音の演出が素敵なパーティ会場など、魅力的な空間に心を奪われた。また、スタッフの親身な対応に、安心してお任せできると感じたそう。

挙式の内容・感想は?


光あふれる真っ白なチャペルで誓った永遠の愛。大空の下、大階段でのフラワーシャワーでさらに幸せを実感

img

ヨーロッパの宮廷をイメージした、キラキラと輝く純白のセレモニー空間。柔らかな光が射し込むステンドグラスと100名のゲストに見守られ、ふたりは永遠の誓いを立てた。挙式後は、外の大階段でゲストから祝福のフラワーシャワー!「チャペルの前にはガーデンがあり、待ち時間は子どもゲストが走り回っていたみたいです」。

披露宴・パーティの内容・感想は?


子どもゲストも楽しめるキッズスペースを用意。迫力ある映像演出で、ゲストにおしみなく感謝を伝えた

img

エレガントなパーティ会場を5月らしくグリーン×ホワイトで爽やかにコーディネート。「子どもゲストが多かったのでキッズスペースをつくったり、プレゼントを用意したりしました」。和装で新郎新婦が現れ、シャンパンタワー&乾杯でパーティがスタート!「会場内の大スクリーンで映像とともにゲストに感謝を伝えました」。

演出の内容・感想は?


ケーキのデコレーションで、ゲストと思い出を共有。ステージを使った入場シーンにゲストもくぎ付け!

img

新婦とゲストでウエディングケーキをデコレーション!「ファーストバイトは、自作のクッキースプーンで行いました」と新婦。二度目のお色直しはステージからふたりが登場!多彩な光の演出で、美しいシルエットが映し出され、ゲストの視線も集中!そのまま、キャンドルサービスや花嫁の手紙で、感動的なクライマックスに。

スタッフの対応・感想は?


特技を活かしたイベントの提案でオリジナリティ満載!当日のスタッフの柔軟な対応がゲストに喜ばれた

img

明るいプランナーとの打合せは、毎回楽しかったそう。「パティシエの職業を活かした演出など、様々な提案をして頂きました」と新婦。また、当日体調を崩してしまった子どもゲストのために別室を用意してくれたのだとか。「後日ゲストからお礼を伝えておいてほしいと連絡がきて、この会場にしてよかったなと思いました」。

これから花嫁になる人へアドバイス


早めの準備で、ゆとりを持って本番に臨もう。演出だけでなく、気になることはすぐにプランナーに相談を

img

「何の不安もなく本番を迎えられました」という新婦。余裕を持って早めの準備を心がけることが大切なのだとか。また、キッズスペースなどパーティ会場の空間づくりもこだわったふたり。「私達が中座でいない間、ゲストにゆっくり過ごしてもらいたいと考えていました。どんなことでもプランナーさんに相談してみましょう」。



ブライダルフェアの一覧はこちら
Bridal Fair
ブライダルフェア
マリアージュ下関へのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
TEL.0120-100-156


Menu


トップ アクセス お問合せ


(c)マリアージュ下関

フェア一覧見学予約資料請求