ウェディングレポート


WEDDING REPORT


大好きなゲストと楽しみ、想い出を共有する笑顔あふれる結婚式!


img
正岡 輝 さん(25) 坂本 茜 さん(24)


挙式会場名 聖マリエ・ド・クール
披露宴会場名 マリアージュ下関 フルーレゾン
結婚式日時 2014年4月27日 13:30
挙式スタイル 教会式
参列者 家族・親族 40 名/友人・知人 30 名
披露宴スタイル 着席
披露宴人数 家族・親族 40 名/友人・知人 50 名


会場を決めた理由は?


初対面でも話が弾むほど明るく、親身なプランナーが決め手!リニューアルしたばかりの綺麗な会場もポイント

img

ゲストにも楽しんでもらえる結婚式にしたいと考えていたふたり。親身なプランナーが一番の決め手になったそう。「予算やどんな結婚式ができるのか、丁寧に相談にのってくださり嬉しかったです」。また、リニューアル直後に訪れたため、純白のチャペルや上質なパーティ会場など、どこを向いても綺麗で魅力的だった。

挙式の内容・感想は?


天井高12.5mと圧倒的なスケールの独立型チャペル。挙式後は、大階段でロマンチックなフラワーシャワー!

img

ステンドグラスやクリスタル、幻想的な輝きが新婦の姿をより美しく輝かせる純白の大空間。「BGMはリストにあった好きな曲を、ピアノで演奏してもらいました」。参列席はソファーになっており、ゲストにリラックスした気持ちで見守ってもらえた。挙式後は、大階段でゲストからフラワーシャワーの祝福を受けて幸せいっぱい!

披露宴・パーティの内容・感想は?


ふたりらしさを取り入れたケーキのデザインとファーストバイト。彩りも鮮やかな美食がゲストの間で話題に

img

新郎は大工、新婦は美容師をしているふたり。「将来は自分で建てた家に住みたい」という夢を、新郎がデザインしたケーキで表現!「ファーストバイトはハサミの形をしたスプーンで行いました」と、ふたりらしい演出でゲストも笑顔に。また、地元の新鮮な食材が取り入れられた和洋折衷料理がゲストに大好評だったそう。

演出の内容・感想は?


遊び心のあるサプライズ演出でゲストもニッコリ!新郎の父からふたりの輝く未来にエールが贈られた

img

両家の両親と全員分の箸置きを作ったり、その箸置きにマークが付いていた人にプレゼントを贈ったりと、ゲスト思いのふたりらしい演出も。さらに、お色直し後の幻想的なキャンドルサービスにゲストも見惚れた。フィナーレでは新郎の父が壇上へ上がってふたりにエールを贈り、温かな雰囲気の中で披露宴が締めくくられた。

スタッフの対応・感想は?


心強いプランナーと創り上げたゲストの笑顔あふれるウエディング。納得のいくまで衣裳選びができて深く感謝

img

長年の友人のように、いつも親身に相談にのってくれたプランナー。「ケーキのデザインやファーストバイトを一緒になって考えてくださいました」。また、衣裳選びでは「お気に入りの衣裳が見つかるまで試着してくださいね」と、スタッフが優しい言葉をかけてくれたおかげで、試着を重ねて大満足の姿を披露できたそう。

これから花嫁になる人へアドバイス


アイテムを手作りして、より温かみのある結婚式を叶えて。ゲストも楽しめる演出を取り入れて最高の想い出に

img

ウェルカムグッズやムービーなど、たくさんの手作りアイテムを取り入れたふたり。「手作りアイテムがあると、より自分たちらしい結婚式になると思います。ただ、その際はパートナーと協力して早めに準備を進めることを忘れずに。また、当日はゲストも楽しめる演出を取り入れて、皆さんとの素敵な想い出にしてくださいね」。



ブライダルフェアの一覧はこちら
Bridal Fair
ブライダルフェア
マリアージュ下関へのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ
TEL.0120-100-156


Menu


トップ アクセス お問合せ


(c)マリアージュ下関

フェア一覧見学予約資料請求